*

2014BRM524ヒコサン300k準備

公開日: : 最終更新日:2014/05/23 エントリー, ブルベ ,

いよいよ今週末に迫った2014BRM524ヒコサン300k
天気予報もイイ感じ。
エントリーリストも出たし
いよいよ本番ですね。

準備メモを残しておこう。

○身に着けるもの
・半袖ジャージ
・コンプレッションインナー
・ビブショーツ
・コンプレッションレッグカバー
・反射ベスト
・ソックス
・シューズ
・ヘルメット
・ヘルメットライトデルタピーク433H
・サイクルキャップ
・サングラス
・指切グローブ
・ブルベカード入れ(首からかける)

○シャリポケに入れるもの
・中華ライト専用電池*1(防水としてビニール袋へ入れる)
・モバイルブースターL27D*2
(端子部にシリコングリス塗布しUSBケーブルで各ガーミンへ給電。
ビニール袋へ入れる)
・GOPRO用予備バッテリー*1(防水としてビニール袋へ入れる)
・岩塩

○ジャージポケットに入れるもの
・ウインドブレーカー
・財布(お金・保険証・クレカ・ETCカード)
・救急用具(絆創膏・小分けシャモアクリーム・目薬・ロキソニン)
・キューシート(A5クリアポケット入)

○サドルバッグに入れるもの
・ライト用予備電池(単三*6、単四*3)(防水としてビニール袋へ入れる)
・中華ライト専用電池*1(防水としてビニール袋へ入れる)
・ベルクロ、タイラップ数本
・シリコングリス
・マルトデキストリン100g*2袋
・輪行袋
・小型ハサミ
・11号ビニール袋(簡易レインシューズカバー)
・ビニールテープ
・車のキー(防水としてビニール袋へ入れる)
※雨予報になったら雨具上下とサスペンダーを追加する

○自転車に付けるもの
・ナビ(edge800)
・サイコンログ(edge500J)
・サドルバッグ
・シャリポケ
・ベル
・熊鈴
・前方ライト2個(中華ライト・SF-353X3)
・後方ライト2個(TL-62S、CYT-02)
・空気入れ
・ボトル2本(マルトデキストリン100g*1、水のみ*1)
・キューシートダイジェスト版(フレームトップチューブへ貼付)
・ツール缶
・ミラー
・GOPRO
・お守り
サドルはSELLE SMP COMPOSITを継続使用

○ツール缶に入れるもの
・チューブ1本
・タイヤレバー
・修理キット一式
・携帯ツール
・チェーンオイル(弁当用醤油入れ)
・ロック

○車内外関係
・サンダル
・着替え
・リアハッチ取付サイクルキャリア

こんな感じ。

そうそう、
前回の2014BRM405シマバラ200kの写真を
AJ長崎さんから頂いていたので、
闘争心を沸き立たせるため掲載しておこう。
まずは日見峠攻略中に大粒雨に降られの図。

P4050315
Photo by AJ長崎さん

P4050316
Photo by AJ長崎さん

サプライズにてコーラを頂きながら堪らず雨カッパを羽織ったな~
で、この後クイズポイント素通りの失態も演じるなど
思い出深き写真となりました。

お次は初ブルベ初ゴールして心身ともに疲れ果てた嬉しさ爆発の図。

P4050347
Photo by AJ長崎さん

P4050348
Photo by AJ長崎さん

今更ながら反省として、
最初、雨カッパ着たまま高速列車に乗って
途中暑くて降車してしまったのが悔やまれる。
それに道中休みすぎたかな~
カッパ着たり脱いだりも多く時間の使い方も頗るヘタだった。

兎に角2014BRM524ヒコサン300kも無事時間内完走し
嬉しさ爆発をイメージしています^^

スポンサードリンク

関連記事

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

2014年総括

12月29日月曜日 曇り ちょいと近所をポタポタ。 恐らく今年自転車でのラストラン。

記事を読む

no image

2014BRM405シマバラ200kエントリー

2014BRM405シマバラ200kにエントリーしました。 いわゆるブルベというやつです。

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k走行記

好天に恵まれた絶好の行楽日和。 私はロードバイクで長崎から宮崎へ走行してきました。 今シーズ

記事を読む

遥かなるPBP(その2)

暖かくなりロードバイク、そしてブルベに最適な時期になりましたね。 私はブルベちょっとお休みして

記事を読む

2014BRM嘉麻300k 吉木ファミマ前フォト

お疲れ様です。 僅かですが米の山峠を下りたところのコンビニで撮影した写真です。 ご自由にどうぞ。

記事を読む

2016BRM319日置300k速報

今シーズンブルベ3戦目BRM319日置300k、おかげさまで19h48mでギリギリ完走しました。

記事を読む

2015BRM321嘉麻600kレイヤリング考察

3月も半ばということで気候も穏やかになりつつあります。 昨日久しぶりにロードバイクに乗った際、ブル

記事を読む

600km走破を支えた機材たちその2

前回からの続き。BRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻6

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. PE より:

    こんばんは。
    ルートを見てひっくり返りそうになりました。。。
    無事に完走されることを願っております。
    それにしてもスゴイルートですね。
    レポートを楽しみにしています!

    • LEM0ND より:

      こんにちは!
      比較的平坦が多いので風や交通量に注意ですかね。
      数日後に控えてワクワク感が堪りません^^
      おもいきり楽しんできます!

  2. 坊主頭 より:

    ブログ拝見して気づきました。もうそんなに日がないですねブルベまでの。
    私も用意せねば・・・。

    • LEM0ND より:

      こんにちは!
      いよいよ土曜日デビューですね!
      私も前回のデビュー戦を写真で思い出して興奮しております(笑)

  3. AJ長崎 ishiishi より:

    こんばんは、週末は天気が良さそうです♪ガンバッてヒコサンへ登って帰って来て下さい。大村でお待ちしております\(^o^)/

    • LEM0ND より:

      こんにちは!
      今回は雨男さんは出られていないのか天気が良さそうですね!(笑)
      ブルベ目前で何ともいえない高揚感が堪りません^^
      当日はよろしくお願いします!

  4. Cycle 86 より:

    またまたブルベですか!
    それにしても用意周到。素晴らしいですね。
    ギリギリ準備のいい加減人間としては圧倒される思いです。

    Riccoさんも少し似たところがある気がしますが〜〜。
    緻密な計画はブルベ人の共通点かな?
    健闘をお祈りします。

    • LEM0ND より:

      こんばんは!

      いよいよ300k始まります。
      ブルベはキツイのに今は走りたい思いが強いです。

      まだ挑戦ははじまったばかりです。
      目指すゴールは果てしない先にありますが、
      薔薇色のイメージだけは出来ています(笑)

  5. ヒデロー より:

    ついに・・・

    キツいのは頑張ってくださいと言えますが、膝は無理なさなぬように!

    そして何より事故の無いように!!!

    • LEM0ND より:

      こんばんは!
      警官相手にバトルされていたようで?(笑)

      ありがとうございます!
      地元のヒデローさんに言われると何だか落ち着きます^^
      ヒザは何とか間に合った感じかな?

      私はきっと無事に成し遂げます^^

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑