*

2014BRM405シマバラ200kエントリー

公開日: : 最終更新日:2014/12/04 エントリー, ブルベ ,

2014BRM405シマバラ200kにエントリーしました。
いわゆるブルベというやつです。

以前よりブルベに興味はあったのですが、どうも制限時間という枠が気に入らなくて
(だってのんびり写真とか撮りたいじゃん?)
中々エントリー出来ないでいましたが、
そろそろソロライドに付加価値を求めたくなってきまして、
ようやく気持ちを入れ替えてエントリーの運びとなりました。

ここ最近のライドはブルベを意識した装備内容で臨みました。
テストなど出来て実に有意義でした。

今後エントリーするブルベは近場中心だと思うので、
性格上何らかの形でテストライドもするだろうし、
その際のんびり写真撮るなど出来るでしょうから、
まぁ活動の幅が広がるって事ですかね。

当日の予想気温は最高14度、最低7度くらい。
曇り時々晴れで少し肌寒い予報です。
一応雨対策を考える必要あるかも。
ドロヨケは持参しない(持っていない)。

自分的に整理したいので持ち物などメモするとします。
面倒なので画像なし。

○身に着けるもの
・薄手のロングジャージかインサレーションジャケット
・インナー(モンベルジオライン LW)
・ロングビブ(スゴイ 49306U RS)か普通のビブ
・反射ベスト

・ソックス
・シューズ(+薄手カバー)
・ヘルメット(+ライト)
・サイクルキャップ
・サングラス
・インナーグローブ
・グローブ(中厚指あり)

・ブルベカード入れ(首からかける)
前回のライドで尻痛が出たので、パット厚めビブ必須。
あと、汗冷え対策でモンベルジオライン新調。
405シマバラの後になりますが、
2.5年使ったサドルはSELLE SMP COMPOSITからSELLE SMP FORMAへ換装予定。
   

○トップチューブバッグに入れるもの
・ポータブル充電器
・岩塩

○ジャージポケットに入れるもの
・レインジャケット(モンペル レインダンサー)
・財布(お金・保険証・クレカ・ETCカード)
・救急用具(絆創膏・オロナイン・目薬)
レインダンサージャケットは畳んでも嵩張るな~

○サドルバッグに入れるもの
・レインパンツ(モンペル レインダンサー)
・ライト用換電池
・ベルクロ、タイラップ数本
・シリコングリス
・マルトデキストリン100g*2袋
・輪行袋
・小型ハサミ
・11号ビニール袋
・車のキー

○自転車に付けるもの
・ナビ(ガーミンedge800)
・サイコン(ガーミンedge500J)
・ベル
・熊鈴
・前方ライト2個(エコノムフォース・SF-353X3)
・後方ライト
・空気入れ
・ボトル2本(各マルトデキストリン100g)
・キューシートダイジェスト版(ガーミンベースに固定)
・ツール缶
・ミラー
・デジカメ
・お守り
・カギ

○ツール缶に入れるもの
・チューブ1本
・タイヤレバー
・修理キット一式
・携帯ツール

○車内外関係
・スニーカー
・サンダル
・リュック(着替えおよび4/6長崎観光用が入る)
リアハッチ取付サイクルキャリア(たぶん405までには入手)
キャリアが到着したらエントリー限定1名様往路のみ同乗可。
 ⇒ 間に合わなかった

こんな感じ。

405シマバラは以降に控える長距離ブルベのテストライドだったりもするので、
装備はある程度共通した内容を準備していく構えです。

あ~明日3/31は週始め、月末、年度末、増税前最終日ということで
帰宅は深夜になるかも。。

スポンサードリンク

関連記事

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

600km走破を支えた機材たちその1

今更ながらBRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻600k

記事を読む

2016BRM716クジュウ400k準備

先月のBRM611宇城400k以来のブルベでありロードバイク乗車になるだろうww 今期6戦目。

記事を読む

2014SR申請開始

2014年SRメダルの申請がはじまりました。 こちらのページ参照。 SRとはSuper Ra

記事を読む

2014BRM嘉麻300k 吉木ファミマ前フォト

お疲れ様です。 僅かですが米の山峠を下りたところのコンビニで撮影した写真です。 ご自由にどうぞ。

記事を読む

杷木-小石原-江川ダムドライブ

10月4日土曜日 晴れ 嫁さんが杷木の「時季のくら」に行きたいというので家族でドライブに行きま

記事を読む

2014SRメダル着弾&2015桜

昨年完走認定を受けた4種類のBRM(200k、300k、400k、600k)を記念してSR(シュペー

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・ 何も考えていない証拠ですね。 まぁのんび

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    おはようございます!(^^)
    最近のソロ・ロングツーリングの先にはブルベがあったんですね!
    半端ない自転車ライフに一種鬼気迫るものを感じていましたが、、、。

    しか〜し、LEM0NDさんの周到な計画・戦略には圧倒されます。
    万全のシミュレーションをして実行に移す真似は私にはできません・・。
    ブルベ完走記が今から楽しみです!

    • LEM0ND より:

      こんばんは!
      自分の限界は200kmなので
      それ以上をブルベを通じて経験してみたいです。

      計画は立てますがなかなかその通りにいかないですよね~
      体力が無いのでせめて装備だけでも整えておきたいところです^^

  2. 坊主頭 より:

    うーむ。私の無策っぷりが申し訳なく感じてしまうほどの用意周到さですね。ブルベに参加される方たちはこれぐらいが普通なのでしょうけど、やっぱり私は無策全開で当日を迎えそうです。サドルとタイヤぐらいは変えようかな?とは思っているのですけどね。

    • LEM0ND より:

      こんばんは!
      体力無いのでせめて装備だけでも準備しておく感じです^^
      遠足前みたいに色々考えるのがまた醍醐味ですよ~

      試走した経験から、
      100km以上ある海沿いは風が強く思いの他脚を使います。
      PCではありませんが24km付近高来町のローソンと
      海岸線が終了し後半上りはじめる132km付近の森山町唐比のセブンと
      179km付近の多良見のセブンで別途休憩する予定です。
      長崎市内の山岳2本とゴール前3kmの上りは補給で乗り切る感じかな~
      ベル装着と反射ベストは忘れずにですよ~

  3. 坊主頭 より:

    ご忠告&アドバイスありがとうございます。
    ご存知かもしれませんが、道路陥没によりコース変更されているようです。
    道路陥没だなんて怖いですね。

    • LEM0ND より:

      おはようございます!

      道路陥没承知しております。
      150kmを超えている中で西山ダムの上りは堪えるかと思いますが、
      丁度ピークを過ぎて気持ち良く下り開始という箇所がどうも該当箇所のようです。

      土曜日は気温低そうで服装選択が一寸難しいですね。

坊主頭 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑