*

Team Cycle86 三瀬散策8/28

 

8/28 晴れ

 

4:00起床、5:00出撃。まだ日が出ておらず真っ暗の中、昨日入手したライトを早速実戦投入。まずまずの明るさですかな。

6:15に本日のTeam Cycle86チーム走行集合場所へ到着。

まだ、何方も居ませんでした。

 

しばらくすると皆さん集合され、5名の方々とご対面。リーダーであるCycle86さんに皆さんを紹介して頂きました^^

中には私の拙いブログをご存じの方も・・・恥ずかしい限りです^^;

 

いよいよ三瀬に向けて出発。

皆さんの豪快な走りには少しビックリ、カルチャーショックを受けましたが、郷に入っては郷に従えという事で私も交わります。
いよいよメインディッシュの三瀬峠越えを目指します。

ここからは其々のペースで上ります。

私は例のごとくカメペースで。

峠のピークにはアブの攻撃を受けながら皆さん待っていてくれました。

遅くてどうもすいません。。

 

佐賀側に下ったところでスマイリーさんが用事にて離脱。

またの再会を約束します^^ありがとうございました。

 

Cycle86さんの案内で北山ダムを目指します。

途中、鏡神社なるところへ寄り道。

そこには物凄い存在が我々を待っていました。

大きいスギの木です。

 

樹齢1000年だそうです。

 

見事な枝っぷり。

 

境内を散策するTeam Cycle86の方々。

このあと全員砂交りのクリートに苦戦する事になります(笑)

 

そして、少しアップダウンをしながら北山ダムへ到着。

貯水率は81%だそうです。

 

この後、向こうに見える展望台に上ることになります。

 

残念ながら時間前なのかゲートは締まっていました。

なので逆回りに進みます。

 

程なく展望台入口の標識と怪しい激坂が・・・

僅かな距離でしたので何とかやっつけると先ほどの展望台が現れました。

皆、一斉に上ります。

 

展望台から北山湖を望む。

 

ここでお一方用事のため離脱されました。

確かyamamenさんだったかと思います(すいません、未だお顔とお名前が一致しません)。

 

さあ、お腹がすいてきたので昼食場所を目指します。

着いた先はこちら

 

ミツセファームレストラン「プロバンスの丘」。

お店の温かいもてなしに加えガーデンの綺麗な花たちが待っています。

 

猫峠ネコも居ます。

 

犬鳴峠イヌも居ます。

 

オーダーしたのは「ハンバーグカレー」。

ハンバーグはモチロンジューシーでスープなルーもコクがあって大変美味しかったです。

 

さて、後は帰ることとなります。

今度は佐賀側から三瀬峠を越えます。

こちらは標高差が福岡側ほどなく大丈夫な上りでしょう。私はカメペースですが(笑)

 

下りきったところで帰路の都合で 2手に別れます。

私は比較的ご近所のマコッチさんと小笠木峠経由で。

 

小笠木峠やっつけたの図。

ヘロヘロも既にピークを越えて久しい感じ(泣)

ここでマコッチさんに別れを告げ、遅れてリスタート。

 

那珂川松木のコンビニで先行していたマコッチさんと再会(笑)

ガリ休憩をされていましたので、私も「ガツンとみかん」で参戦。

再度お別れをしました。

 

私は那珂川のショップを訪問しようと思っていたのですが、

店には駅前の新店舗へ引っ越された旨の張り紙が。

帰宅時間も遅くなるので今日は大人しく帰ることにしました。

 

無事帰宅しましたが、途中ミスターマックスを通過したところで、車に乗ったエロビスさんからすれ違いざまに声をかけられました。

いつもは四王寺山から帰路中のエロビスさんを車で見るのですが今日は逆でした。

 

朝4時起きて、5時出発は正直キツかったですが、今回サイクリングの神髄を味わった気がします。

散策はとても楽しかったです。そして山は疲れた。。

私の上りペースはまだまだなので皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、更なる精進の重ね早く追いつきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

 

三瀬の折り返し付近からケイデンスと心拍計が無反応となり、データもそこから途絶えていました(涙)

距離: 103.14 km
高度上昇値: 1,351 m
カロリー: 2,730 C
平均気温: 28.0 °C

スポンサードリンク

関連記事

基本練かな

8/7日曜日。 四王寺山-ショウケ-米の山峠   昨日8/6土曜日は家族

記事を読む

第4回ツール・ド・糸島参加

ツール・ド・糸島に参加してきました。 天気も良く、気分の良いサイクリング日和でしたね。

記事を読む

雨に打たれて

8/5金曜日。 日中はとても暑かった。   仕事が早く終わったので帰りに

記事を読む

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりま

記事を読む

ダム夜練

5/15のイベントの後、マシンの整備や新タイヤ(MICHELIN KRYLION)の調整をしていまし

記事を読む

ジテツウ+四王寺山ノーマル練6/29

週末は天気も良さそうなので、阿蘇望の下見に行ってくるつもりです。 その他山練をしっかりやります

記事を読む

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   3/31日曜日 曇り時々晴れ

記事を読む

糸島試走100km

4/17に行われるツール・ド・糸島(以下、TD糸島)に参加するか否かを見極めるために、ロードバイクで

記事を読む

20130317 Team Cycle86 宗像ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/17日曜日 晴れ(曇り?)のち雨 久しぶりの

記事を読む

豊後牛グルメライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 11/25日曜日 晴れ 久々のブログ更新ですが、体調不良

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. スマイリー より:

    僕は、このチームに入り10ヵ月たちましたが、まだまだ学ぶことが多く、また多くの仲間に支えられて自転車生活を謳歌し、大人のクラブ活動を大いに楽しんでいます。そのおかげで、中洲でのクラブ活動は、さっぱりとなりました。是非、また、一緒にサイクリングにいきましょう。
    ところで、ITAーKさんは、何年生まれですか?

    ちなみに私は、昭和38年、天秤座のO型です。

    • ITA-K より:

      スマイリーさん、コメントありがとうございます!
      昨日は大変有意義な1日となりました。
      皆さん優しい方ばかりでとても温かい気持ちになりました^^
      また是非参加させて頂きたいと思います。

      私は昭和47年、やぎ座のO型です。
      チームの中では年だけ若い方のようですが、体内年齢、体力は恐らく平均的な50代といったことろです(涙)

      スマイリーさんは9つも上とは思えないほどお若いですね!皆さんにも共通で言えるのですが、力が漲って活き活きしているのがよく判りましたよ^^

ITA-K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑