*

待ち合わせ場所視察+ショップ訪問8/27

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, 出会い, ライト, GIOS VINTAGE VELOCE , , , ,

8/27土曜日 晴れのち曇り

 

明日8/28は Team Cycle86 のサイクリングに参加します。

自宅から待ち合わせ場所にどのくらいの時間がかかるか判らないので本日ポタ気分で視察を決行。

 

ルートとしては、県道505号線を始点から終点っぽい感じの下白水のT字まで走り那珂川方面に左折、ミヤケ通りを右折しがんセンターを左折、外環で堤交差点を目指すのが最短かな?

7時過ぎに出発。ゴールである島廻橋前サニーには1時間ほどで到着。余裕をみて集合時間の1:30前に出発すれば問題無いかな。

待ち合わせ場所の図。

 

さて、目的も済んだし帰るとしますが・・・来た道をそのまま通るのも何ですので、

とりあえず走りづらい県道46号線やよい坂経由で那珂川を目指します。

遠くに脊振山系が見えます。

時刻は9時過ぎ。南畑ダムでも行こうかな・・・

 

色々考えた末、大橋のショップを新規開拓する事に決定(笑)

県道580号線で白水大池公園西にて左折、大土居に進み再び県道505号線、31号線、高宮通りで大橋駅を過ぎたあたりにあるショップへ。

丁度開店時刻でご主人が準備をされている中到着。

 

ホームページを拝見していましたが、実際お会いしたご主人の印象は全く別物でした。

何といいますか、クールな方を予想していたのですが、とても気さくな方で、しかも知り合いの水道工事会社の社長さんにソックリ(笑)

初めて会った気がしない感じでした。

 

お忙しい中、2時間ほどお邪魔してしまい申し訳無かったのですが、実に有益な情報を頂けました。

探していたイメージのライトも購入出来て満足の帰路となりました。

新しいライト「MOON GEM2.0」。

USB充電が出来て重量も27gと軽く、本体と使いやすそうなブラケットが一体となっており脱落の心配は少なくなりそう。

ショップにてオウルアイの5LEDと明るさを比較しましたが、MOONの勝ちでした。

 

それにしてもショップでの会話のほとんどが、

エロビスさんについてだったのが傑作ですね(爆)

スポンサードリンク

関連記事

20141001 ジテツウ山神ダム

10月1日 水曜日 曇り時々晴れ 秋刀魚の美味しい季節となりました。 メタボには

記事を読む

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ 今日も自転車。 昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾まで

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

平成23年5月15日に第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会へ参加してきました。 無事80キロを完

記事を読む

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

WH9000-C35-CLテスト

instagramから投稿 WH9000-C35-CLのテストにて筑後川CRへ。 久

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

第4回ツール・ド・糸島参加

ツール・ド・糸島に参加してきました。 天気も良く、気分の良いサイクリング日和でしたね。

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

博多でのんびり

8月2日土曜日 曇り時々雨 BRM802南阿蘇300kに出たかったのですが嫁さんに予定があった

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑