*

暗闇でライト落下なんだな四王寺山8/24

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, GIOS VINTAGE VELOCE , ,

8/24水曜日 曇り

 

今朝は路面が濡れていたためジテツウを回避しました。

日中雨は降らず損した気持ちを払しょくするために仕事から帰宅後四王寺山へ。

アウター縛りで上りますがかなりキツイ。。

途中でエロビスさんとすれ違いました。乙です!

 

何とか挫折せず山頂に着くと夜景を楽しむカップルの車。

寂しがり屋の私にとっては誰も居ないよりマシなので大変有難いです(笑)

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。ううっ。。

 

さて、下りです。

前回のライト落下が心配だったのでゆっくり下ります。

が、超低速にもかかわらず走り屋対策と思われる路面上のオレンジ横ラインのデコボコ振動で落下(泣)

数回の落下により傷ついた愛しきオウルアイ3W本体と固定ブラケット

 

本体裏面中央のビス右のツメ受けにパチっと固定する仕組み

 

固定ブラケットのツメ(ボルト左)をさらに左のクリップで押して本体から脱着させる仕組み

 

昨日自宅ではめてみてしっかり固定されたと思ったので今日のリベンジとなったのですが見事に裏切られました。

最初はきっちり固定されているのに、振動が続くとクリップを押さなくても脱着出来るくらいユルユルになります。

私のバイクがクロモリフレーム&フォークだからでしょうか?

 

闇夜の峠下りでライトが落下する恐怖は経験者にしか語れません。

それはそれは恐ろしい・・・

 

明るさには全く問題は無いのですが、残念ながら返品しかないようです。

また、ライト探しの旅がはじまる。。

スポンサードリンク

関連記事

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

no image

初自転車通勤

ロードバイクで初の自転車通勤をしました。 私の場合も通勤=トレーニングということになります。 ま

記事を読む

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ 今日も自転車。 昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾まで

記事を読む

MIGNONで初出勤

5/16水曜日 晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 何だか晴れているの

記事を読む

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりま

記事を読む

no image

GIOS 2011 Vintage Veloce

今、購入を検討しているロードバイク。 「ジオス」というイタリアのブランドで「ビンテージ ベローチェ

記事を読む

今日も四王寺山練6/3

会社のパソコンがコンピューターウイルス「Windows Recovery」にやられてしまい、今日は自

記事を読む

シーズン到来

3/6に健康診断がありました。 結果は、過去最高の出来で、昨年の過去最低の結果を大きく覆す会心

記事を読む

博多でのんびり

8月2日土曜日 曇り時々雨 BRM802南阿蘇300kに出たかったのですが嫁さんに予定があった

記事を読む

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. carrot より:

    サイスポの今月号にライトの特集がありましたね.

    私も明るーいライト探してます.

    • ITA-K より:

      carrotさん、おはようございます!
      ありがとうございます!サイスポ読んでみます^^
      暗いのイヤです;;

ITA-K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑