*

20140126 Team Cycle86 鏡山ライド

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 チームツーリング, SCOTT CR-1 , , ,

instagramから投稿
おはようございます。鏡山ライドです。

久しぶりにチームライドに参加してきました。

いつものように4:30起床、5:30出発。

集合場所に6:55到着した時には既にウルマンさんがいらっしゃいました。

程なくしてCycle86さん登場。

よろしくお願いします!

 

さて、目指すは鏡山。

本日は3名のライドになりました。

 

向かい風でヘロヘロ状態 #イマソラ #空 #雲 #like #ロードバイク

向かい風に泣かされつつ二丈パーキングエリア着。

ここから唐津手前までは追い風で気持ち良く走れました(本日唯一の快適区間だったなんてまだ知る由も無い)。

 

鏡山登坂開始の図。 #イマソラ #空 #雲

いよいよ鏡山ヒルクライムチャレンジ。

手前のコンビニ休憩中に左足ハムを軽く攣りかけまして、

ウルマンさんに感謝感激の2RANを頂きのんびり登坂。

 

鏡山攻略の図。脚がつりそう。 #イマソラ #空 #雲 #ロードバイク #like #鏡山

お陰様で脚を攣ることなく攻略。

鏡山からの眺望は素晴らしい。

嬉しいことに登頂後から雲が晴れてきました。

唐津城や宝くじで有名な高島も見えます。

 

汗臭いオヤジ達の来る所ではない

山頂の一角にあるさよひめ神社にあるモニュメント。

汗臭い自転車オヤジ3名には似合いません(笑)。

 

ひなたでぬくぬく。#ネコ

さよひめ茶屋の看板ネコ。

日なたでヌクヌクしてます。

 

いざ出発しようとしたらCycle86さんにアクシデント発生。

詳しくは ご本人のブログで。

 

並んで待つ。腹減った。

前半で既に力尽きていた私は物凄い向かい風の中、皆さんの後ろについて行くだけで精一杯。

申し訳ない。。

息も絶え絶え昼食場所「大地のうどん」着。

昼時を過ぎているにもかかわらずの行列っぷり。

あーお腹空いてるぞ~

 

ごぼ天うどんをオーダー。定番らしい。

お待ちかね、定番(らしい)ごぼ天うどん。

このボリューム!

ぜひ一度ご賞味下さいませ。

 

この後Cycle86さんと別れ、ウルマンさんと免許試験場付近で別れました。

後半ウルマンさんの鬼引きについて行けず、何とも情けない。。

ウルマンさんの走りは大変素晴らしく、日頃の練習の成果が出ているのでしょう。

大きな刺激となりました。

 

その後はソロライド。

写真など撮影する気力もなく太宰府経由を走行。

ふと気がつくと獲得標高960mでしたので、農業試験場の山を越えて帰宅。

やれやれ、何とか無事でした。

 

久々の100kmオーバー。

疲労困憊。

後半の極端なダレや脚の攣り具合は練習不足の賜物ですね。

精進せねば。

 

本日の走行158km、獲得標高1,055m。

もうあと2kmでセンチュリーだったのに気が付いたのは帰宅後でした。

皆さんお世話になりました!

スポンサードリンク

関連記事

2014年総括

12月29日月曜日 曇り ちょいと近所をポタポタ。 恐らく今年自転車でのラストラン。

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

リバーライド?

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。   5/26土曜日 曇り時々晴れ  

記事を読む

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

2014 1214 Cycle86 dipグルメツーリング

12月14日 曇りのち小雨、霙のち曇り時々晴れ サイクリングを翌日に控えた興奮からか寝付けず睡

記事を読む

ジワジワ3峠

5月7日土曜日 曇りのち晴れ 午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

記事を読む

リアディレイラー調整

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/9土曜日 曇りのち晴れ 夕方リアディレイラー

記事を読む

2014BRM607オオバエ400k完走

6/7土曜日 朝の福岡市内で坊主頭さんを拾った際は小雨でしたが、 長崎大村に着いた時にはやや

記事を読む

ヒルクライムちょい乗り

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/8土曜日 晴れ だいぶ春めいた陽気になってき

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    行きの鬼牽き・・。久し振りのライド? 凄すぎでしょう!
    ランへの影響も考えずに頑張ってヘロヘロ σ(^^)
    余りレベルを上げすぎないようにお願いします・・。

    後半はやや疲れ気味だったという自評ですが、、、、、
    『ふと気がつくと獲得標高960mでしたので、農業試験場の山を越えて帰宅。』
    じゃ、一寸額面通りにはとれませんね〜〜!(^^)
    次回を楽しみにしています。

    • LEM0ND より:

      お世話になりました!
      ランとの掛け持ちが信じられません。
      自転車1本でしたらもっと強力なのでしょうね~。。

      サイコンの獲得標高や距離表示は自転車乗りにとって劇薬でしょうか。。

      2月の予定がまだのようですが、
      またよろしくお願いします!

  2. uruman より:

    86の飲み会では,ご一緒したことがありましたが,初めてご一緒にライドできて大変,有り難く,楽しかったです。どうもありがとうございます。
    25kmも走って来られてあるのに,あの鬼引きはいけませんよ。
    朝倉から朝暗いうちからきてあのspeedは違反です。
    帰りも,攣ったとは思えない程のケイデンスにはまたまた凄いです~
    また,ご一緒させてください。今度はもう少し,まったりんこツーリングでお願いします。(^_^;)
    浮島神社は行きたいですね。(^_^)

    • LEM0ND より:

      お疲れ様でした~!
      ウルマンさんの走りは大変刺激になりました!
      「本気にさせたら怖い」
      そんな走りっぷりでしたよ~
      またよろしくお願いします!

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑