*

回復練

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, GIOS VINTAGE VELOCE , , ,

前日に視察したコースを走ろうと思いましたが、自分のペースでは午前中に帰還出来る見込みが無かったので短縮コースにて実行。

8時出撃。いつもの四王寺山を抜け県道66号線でショウケ越えを目指します。

日曜日という事でダンプが皆無。しかも曇り空で快適でした。

38番カーブの手前でミニベロの方が休まれていました。こんな坂をミニベロはキツイだろうに・・・

程なくピークへ。

ドリンク休憩をして即筑前大分へ下りる。所々ある路面の縦スジがイヤラシイ。

駅前のAコープでガリとドリンク補給。

 

次の米の山峠を目指します。

ダンプの居ない米の山峠も快適ですね。勾配も緩やかだし。

ピークの手前ですれ違いざまのドライバーさんから「ガンバレよ!」と激励を受ける。大して頑張っていなかったけどやっぱり上りは大変そうに見えるのかな?いずれにせよ有り難いですね。

ピークで一応記念撮影していたら、大型のアブが何やら用事あるようでそそくさと撤退。昼前には十分間に合うように帰還出来ました。

 

阿蘇望が終わって、何だか抜け殻の感がありますが、地道なLSD走行を基本に山練を続けていこうと思います。

次のイベントはサイクルツアー北九州。

その後はツール・ド・湯平にエントリーするか悩みチュウ。

 

距離: 46.19 km
高度上昇値: 1,079 m
カロリー: 1,746 C
平均気温: 29.3 °C

スポンサードリンク

関連記事

暗闇でライト落下なんだな四王寺山8/24

8/24水曜日 曇り   今朝は路面が濡れていたためジテツウを回避しました。

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

カンパニョーロゴロゴロ

KANAMIXさんとのやりとりの中でカンパニョーロの話題が出まして、 思えば2011年2月大人ロー

記事を読む

夢に見た天空に続くラピュタロード

4/29日曜日 晴れのち曇り   国東錬の位置づけとして、ジブリ映画「天空の城ラピュタ

記事を読む

今日も四王寺山練6/3

会社のパソコンがコンピューターウイルス「Windows Recovery」にやられてしまい、今日は自

記事を読む

ジワジワ3峠

5月7日土曜日 曇りのち晴れ 午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

記事を読む

ロードバイク初乗り

本日、ロードバイクで20年ぶりに路上復帰しました。 20年のブランクは大きく、マシンの機能も大

記事を読む

ダム夜練

5/15のイベントの後、マシンの整備や新タイヤ(MICHELIN KRYLION)の調整をしていまし

記事を読む

no image

虎視眈々と

今日は出勤日なので、激坂含む往復21キロのジテツウです。 明日、明後日は雨が降らないようなので

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. エロビス より:

    おはようございます。

    阿蘇望が終わって抜け殻状態なのですね・・・私も似たような状態ですよ(^_^;)

    一つ提案なのですが、私も所属しているチームcycle86のイベントに一度参加されていては如何ですか?(笑)

    http://intlcycle86.blog.shinobi.jp/Category/2/

    ”初心者可”のイベントはコース的にも比較的楽ですし、リーダーのcycle86様を始め気さくなメンバーで面白いですよ(^.^)
    よろしければ是非ご検討ください(笑)

    • ITA-K より:

      エロビスさんこんにちは!
      チームcycle86へのお誘い、お気遣い頂きまして本当にありがとうございます!
      イベントには以前よりグレッグさんからもお誘いを頂いており、
      中々都合が合わずにいますが一度は参加したいと考えています。
      自分の週末の走りは日曜日主体になりそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑