*

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

公開日: : 最終更新日:2013/04/01 チームツーリング, SCOTT CR-1 , , , , ,

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

 

3/31日曜日 曇り時々晴れ

 

本日はいつもお世話になっているTeam Cycle86の鏡山ライドに参加してきました。

楽しみで前の晩は興奮して中々寝付けませんでした(笑)

 

で、当日5:30、近くのコンビニでヒデローさんと合流。

20130331-194338.jpg

 

 

まだ暗い中をチームの集合場所まで向かいます。

 

6:50 チームの集合場所へ到着。

 

 

20130331-194423.jpg

ん?珍しくCycle86さんが一番乗り?

何でも集合時間を30分間違えたそうです(笑)

皆さん続々集結してきます。

その中、オクツヨさんも登場。

10時までのライドという事で途中までご一緒。

 

で、7:46 いきなり日向峠!

20130331-194717.jpg

写真のバイクはマッコチさんの最新鋭ガジェットが搭載された愛車^^

 

バイパスを進むかと思っていたので少々ビックリしました。

結果はいつものように安定のヘロヘロ亀ペース。

オクツヨさんは弾丸のように上っていかれました(゜o゜)

 

で、ダウンヒル!

20130331-194907.jpg

 

下りきった途中の桜

20130331-195026.jpg

皆さん思わず撮影会開始!

 

8:00 麓のコンビニにて

20130331-195126.jpg

ここでオクツヨさんとお別れです。

別次元の走りを堪能できました。

ありがとうございました^^

 

裏道の桜

20130331-195245.jpg

 

海岸線沿いにて先頭引きます!

20130331-195404.jpg

 

9:10 ここがあの鹿家駅

20130331-195550.jpg

20130331-195715.jpg

cycle86さんのブログにあった夕陽撮影場所。

挑戦を続けるこの方とご一緒出来るのも我々には意義がありますね。

 

引き続きトレインは唐津方面を目指します。

 

20130331-195841.jpg

20130331-200009.jpg

 

いよいよ鏡山方面へ

20130331-200143.jpg

20130331-200324.jpg

20130331-200424.jpg

 

アタック開始!

20130331-200456.jpg

20130331-200646.jpg

20130331-200758.jpg

最初こそ皆さんについて行きますが、

そのうち単独になります^^

 

残念ながら見ごろを過ぎた感じかな~

20130331-200904.jpg

 

10:30 ヘロヘロ登頂。

 

ドライブイン鏡山でしばらく休憩

20130331-201040.jpg

 

東展望台にて

20130331-201135.jpg

20130331-201220.jpg

 

西展望台にて

20130331-201457.jpg

 

ダウンヒル!

20130331-201618.jpg

20130331-201713.jpg

 

11:50 昼食は「きのや」でトンカツ!

20130331-201826.jpg

 

帰路は七山を抜けるルートだそうです。

これまたビックリ!

 

途中の桜並木と橋

20130331-201932.jpg

20130331-202035.jpg

20130331-202131.jpg

 

観音峠を目指します!

20130331-202338.jpg

 

途中の鳴神公園で小休止

20130331-202426.jpg

20130331-202505.jpg

 

この後しばらくyamamenさんとマッコチさんに食らいついて上りますが、

やっぱりダメダメ。

 

で、観音峠

20130331-202701.jpg

 

三瀬への分岐で皆さんと協議の結果、天候も怪しいのでヒデローさんと私は佐賀大和へそのまま下る事に決定。

すみません、楽させてもらいます!

cycle86さん、yamamenさん、マッコチさんどうもありがとうございました!

 

で、14:15 嘉瀬川ダムなど経由して佐賀大和へ。

 

見事な鯉のぼりがお出迎え!

20130331-202750.jpg

20130331-202826.jpg

20130331-202918.jpg

口がこちら(山側)を向いています。

快適な追い風でした!

が、この後この風は自宅まで向かい風となる事など気にもしない能天気な私。

 

向かい風に苦しみながらこまめに休憩。

15:20 神崎のコンビニ

20130331-202954.jpg

 

 

16:10 鳥栖のコンビニ

20130331-203046.jpg

 

16:40 小郡でヒデローさんと別れました。

お互い疲労困憊でしたね^^;

お疲れ様でした!またご一緒しましょう!

 

17:30無事帰宅!

 

【走行データ】

走行距離:166km

獲得標高:2,881m

ルート

 

【3月切総括】

走行距離:542km

獲得標高:8,990m

参加イベント:なし

100km超ロングライド:2回

 

徐々に距離が伸びてきましたな。

来月も頑張ろう。

スポンサードリンク

関連記事

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

再びジワジワ3峠

5月14日土曜日 晴れ 今日もロードバイクで午前中のみジワジワ3峠ポタリング。 先週はガスってい

記事を読む

豊後牛グルメライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 11/25日曜日 晴れ 久々のブログ更新ですが、体調不良

記事を読む

リバーライド?

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。   5/26土曜日 曇り時々晴れ  

記事を読む

中華ライトテスト&ひざ痛

中華ライト導入。 スイッチ独立型をジテツウにてテスト。 ライト本体はハンドルバーではなくSF

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

2014BRM906キリシマ600k玉砕

9月6日-7日 曇りのち雷雨のち豪雨のち晴れ時々小雨 BRM906キリシマ600kにチャレンジ

記事を読む

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. こんにちは!

    坂が多いライドですねぇ。
    シビれてしまいます。

    桜もソロソロ終盤ですから今年最後の桜ツアーとなりそうですね。
    春霞みも無くなってきて景色も良くなり始めたし。
    あとは花粉さえ。。。

    鯉のぼりは杖立温泉でも楽しみましょうね!

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      坂ばかりですね~でもcycle86さん達は帰路さらに上っていましたよ(@_@)

      唐津の桜は時期ずれて惜しかったです。

      今日は何だか鼻が最悪です。。

      杖立温泉の鯉のぼりも見物ですね!

  2. mido より:

    この日は天気はよかったですが、風が強かったですね~。
    私も筑後から福岡までALL向かい風でした(汗)

    これから梅雨までの間は何処に行っても気持ちいいでしょうね。
    そう言えば、昨日下関の方とお話したのですが、下関はまだつぼみだとか。
    本当かどうかわかりませんが、満開の桜が見たかったら行ってみる価値あるかもですよ^^

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      本当風が強かったですね~
      筑後からだと丁度向かい風ですね^^;

      1年で1番良い時期になりましたね。
      下関の桜ですか~興味ありますね~
      そのくらいなら自走で・・・
      と思いついてしまうのは病的でしょうかね(笑)

  3. ヒデロー より:

    昨日はお疲れ様でした!そしてそれ以上に、ありがとうございました!!)

    Cycle86さんからのアドバイスと同じことを、オクツヨ君からも頂きました。自転車って奥が深いですね〜〜

    (飲み過ぎて‥)朝一から遅刻するし、後半にいたっては引いてもらってばかりで。。本当にスミマセンでした。。
    自走のおかげで距離はかせげましたが、やはりLemondさんがいないといつもの輪行になりそうで。。(>_<)

    ということで、次の機会も自走で!!

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      ペダリングにしろ、ポジショニングにしろ、セッティングにしろ、
      何かと奥が深いですよね~

      ヒデローさん本当にキツそうでしたね。辛い時はお互い様ですよ^^
      チーム走行の醍醐味ですね!

      次回は如何しますか?
      14日のチームライド(滝見屋)は、https://lemond.biz/archives/813 です。
      前日のライドの後では厳しいかもですね^^;

  4. Cycle 86 より:

    車載カメラ?の威力は抜群ですね。
    臨場感満点!昨日の苦闘が蘇ります。
    しか〜し、私の穴っ作写真は見るに堪えない気がしますが・・。(^^)

    数日前の川上峡の鯉たちは桜をバックに泳いでましたが、残念でしたね!
    鏡山と言い数日のズレがありました。(Q_Q)↓
    次は瑞々しい新緑を楽しみましょう!

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      楽しい1日をありがとうございました。
      また、貴重な品を頂きましてありがとうございましたm(__)m

      なんちゃって車載カメラいいでしょ~
      1万円しない安カメラですが中々頑張ってくれています^^
      おしりのアングルも良いですね(笑)

      桜は残念でしたがシーズンインを楽しんでいきたいと思います。
      仲間とのライドは色々経験出来て最高です!

      7日の桜マラソン頑張って下さい!!

  5. マッコチ より:

    お疲れ様でした。
    朝早くからヒデローさん共々参加頂き感謝です。
    マイバイクのかっくいい&御欠写真ありがとうございます(笑)
    ホント山ばっかでしたね。桜はちょっと残念でしたが、隣国の汚染もなく眺望は良かったですね。
    次回は鯉ツアー・・・、また山ばっかになりますが(爆)

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      春霞も和らいできて鏡山での眺めは良かったですね!

      凄みを増したマッコチさんの走りは素晴らしいです!

      ついて行けるように頑張ります

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑