*

夏至の四王寺山

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, サドル, GIOS VINTAGE VELOCE , , ,

1年で1番昼の長い日。

元気で活発な日。

すべてにおいて若々しくなる出発の日。

そう感じています。

皆さん、ともに上り調子でいきましょう!

 

ここ数日食欲が無い日が続いていたが、昨日から少ない量なら食べられるようになってきた。そんなわけで帰宅後に四王寺山へ繰り出した。

上りの途中にいつもの白猫が居ましたが、その少し前に会長様とすれ違いました。お互いしばらく見つめ合いながら・・・というか私が会長様かどうかをジロジロ見ていたので会長様も「何だコイツ」的な感じで見返していた感じ。(笑)

その後難所の16番カーブをやっつけると病み上がりなのにもかかわらず何故か体が軽く感じられたので、数日走れていなかった鬱憤もあったのか無謀にも熱い走りに移行してしまった。頂上で気が付くといつものタイムを2分も更新していた。

どうもサドルをSMPにしたのと少しポジションを上げたのがペダリングの効率を良化させたのかも知れません。それとも夏至のパワーが私を後押ししてくれたか??

6/4のショウケ山連の際にキ○タマ(以下KT)に違和感を覚え、今後の長距離山走行に耐えられるかを気にしていました。前から気になっていたこのSMP HYBRIDを試した結果、上りも下りもKTが痺れる事は無くなりました。しかしまだベストポジションではない気がするので調整をしたいと思います。中央にボッコシ穴があいています。KTが気になる方はお試しあれ。

スポンサードリンク

関連記事

Team Cycle86 三瀬散策8/28

  8/28 晴れ   4:00起床、5:00出撃。まだ日が出

記事を読む

七夕の出会い

昨日は物凄い雨に見舞われた福岡地方ですが、今日は七夕。生憎の空模様で天の川は見る事が出来ませんね。

記事を読む

朝倉から大村までソロライド

4/19土曜日 晴れ後曇り 天気予報ではまたまた日曜日雨なので貴重なライド日和。 ここの

記事を読む

ダム夜練

5/15のイベントの後、マシンの整備や新タイヤ(MICHELIN KRYLION)の調整をしていまし

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

嘉麻-日田-星野村 金星ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   6/6水曜日 晴れ 梅雨前の

記事を読む

MIGNONで初出勤

5/16水曜日 晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 何だか晴れているの

記事を読む

どんより曇り空

昨日今日と何となく肌寒い気候ですが、皆様ご機嫌如何でしょうか? 私は至って怠け者絶好調です!(

記事を読む

6月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/30土曜日 曇り   6月は

記事を読む

ヒルクライムちょい乗り

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/8土曜日 晴れ だいぶ春めいた陽気になってき

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. エロビス より:

    初めまして、エロビスです。
    グレッグおかぽんさんからリンクして、楽しく拝見させて頂いております。
    よく四王寺山に上っておられるようですが、なかなか山頂でお会いできないですね。
    お会いしてれば、今頃晴れて友の会会員になられているでしょうに(爆)

    いずれ山頂でお会いする日もあるでしょうし、よろしくお願い致します。

    そうそう先日の床屋の記事、太宰府のサンドラッグの道路向かいの床屋ですか?
    私、そこによく通っているのですが、あのイメージ画像に似た自転車を熱く語る従業員がいらっしゃいます(^_^;)

    • ITA-K より:

      こっ…これは会長様!!正直ビックリです(笑)
      このような過疎ブログへコメント頂きまして誠にありがとうございます。
      四王寺山ビギナーである私の方が真っ先にご挨拶へ伺うべきところ、何分シャイなもので(笑)また、山頂でお会いするまではお声をかけるのを控えておりました。日頃会長様のブログを読むだけに留まり大変失礼をいたしております。
      実は昨日、仕事が遅くなり、四王寺山には行けず会長様ともすれ違えないなと思っていたら、20:37五条の交差点付近で帰路を急がれる会長様を車中にてお見かけしました。

      こちらこそ、山頂にてお会い出来る事を楽しみにしております。

      床屋ですが、正に仰るとおりです。
      自転車談義になると時間もハサミも止まります(爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑