*

20130309 黄砂の中で近場峠ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

3/9土曜日 晴れ

 

天気は良いですが黄砂が酷く、霞んだ空模様。

 

年末から忙しく、ようやく落ち着いてきたので気晴らしにCR-1乗ってきました。

 

まずはLEM0ND専用ワープ道路へ。

20130309-195222.jpg

 

20130309-193440.jpg

 

その後、三箇山経由夜須高原へ。

ここでご夫婦ローディーと談笑。

BRANDEX所属でLEM0NDもエントリーしている4.21TD糸島にはスタッフをされるそうです。

再会を祈念しお別れ。

 

県道66号線を下り道の駅うすいへ。

20130309-193448.jpg

ここで1人作戦会議。

風が強いので八丁峠で帰還する事にしました。

 

国道322号線峠道の麓にある古処の名水で補給。

20130309-193500.jpg

 

野菜も売っています。

20130309-193510.jpg

 

水も絶えず流れています。

無人なので賽銭箱へお金を入れましょう。

20130309-193516.jpg

20130309-193524.jpg

 

八丁峠は楽な部類だと思っていましたが、

メタボな中年には手強いですな。

撃沈です。

20130309-193530.jpg

何とか攻略の図

 

下ると県道66号線に接続し再び夜須高原に行けるのですが、

もうこれ以上の上りは勘弁して下さい。

そのまま秋月に下りました。

20130309-193537.jpg

20130309-193542.jpg

20130309-193548.jpg

20130309-193601.jpg

 

やはりここから酷い向かい風。

穀倉地帯を抜けたところにある筑前町歴史公園と大己貴神社前で小休止。

20130309-193606.jpg

20130309-193611.jpg

 

みなみの里までたどり着けば勝ったも同然。

20130309-193617.jpg

 

20130309-193623.jpg

 

ワープ道路で凱旋しました。

 

本日の走行データ

走行距離:67.94km

獲得標高:1,953m

 

本当は夜須高原、八丁峠、嘉麻峠、小石原、江川ダム、秋月ルートで行きたかったのですが、

まぁ、久々なのでこんなものでしょう。

まだまだ200km走られる体にはなっていないな~

ジテツウを地道にこなすかな。

スポンサードリンク

関連記事

ちょっと521試走

4月30日土曜日 晴れ。 久しぶりに100kmを超えるソロライドに行ってきました。 目的はタイト

記事を読む

大博多CCの道

近所に今まで気になっていましたが通行していなかったルートがあったので仕事帰りにロードバイクで行ってみ

記事を読む

11月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   11月は風邪をひいたりでサボリ気味

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

暗い濃霧の峠越え

8月10日 日曜日 曇り時々雨 雨続きでヒルクライム出来ず仕舞い・・・いよいよ我慢ならなくて夕

記事を読む

ライト固定方法ちょっと改造と攣り対策

instagramから投稿 先日浮島神社ライドで装着していたライトの固定方法などを公開しま

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

豊後牛グルメライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 11/25日曜日 晴れ 久々のブログ更新ですが、体調不良

記事を読む

2014 1214 Cycle86 dipグルメツーリング

12月14日 曇りのち小雨、霙のち曇り時々晴れ サイクリングを翌日に控えた興奮からか寝付けず睡

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    仕事に追われてはだめですよ〜〜。
    仕事を追って、趣味を追って、車を追い越して(^^)

    しかし、趣味への復帰に取り敢えず乾杯!
    200㎞なんて何てことない!(ことありませんでした(v_v))
    また一緒するのを楽しみにしていますよ〜。

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      恥ずかしながら仕事に追われてますよね~
      オマケに寒いのがダメのようです。。

      暖かくなってきましたので徐々に距離を伸ばしていきます。
      よろしくお願いします^^

  2. こんばんは。
    なるほど。
    甘木周辺の峠巡りですね。
    花粉症の私には到底真似出来ないルートです。
    花粉が終われば私も大好きなルートなんで一緒に走ってください!
    楽しみにしています。

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      甘木周辺の峠は車の往来が少なくて大好きなんですよ~
      花粉はとりあえず鼻の穴にワセリン塗ってマスクして様子見です。
      またいつか峠に限らず是非ご一緒をお願いします^^
      強い方と走るのが上達の秘訣ですね!

  3. mido より:

    お久しぶりです^^
    走行距離と獲得標高・・・ほとんどが峠ですか(驚)
    凄いですね~。

    また一緒に走ってくださいね~。
    それと、今度ワープ道路教えて下さい。m(_ _)m

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      何を仰りますかノロノロ走っているだけでとてもミドゥさんの普段走りには敵いません^^;

      こちらこそまたご一緒させて下さい!
      ワープ道路はただの畦道ですよ~

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑