*

秋の収穫祭&コスモスライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

10/14日曜日 曇り

 

以前家族と行ったたかき清流館の収穫祭(バイキング)チームライドに参加してきました。

たかき清流館は自宅から近いのですがチームの集合場所(城南区片江)に距離稼ぎのために行ってしまいました。

これで往復50km獲得♪

 

集合場所にはすでに新メンバー森さんの姿があり、すぐに続々と集結。

いつものcycle86さん、スマイリーさん、はじめましてのトミさん、森さん、そしてLEM0NDの5名。

緊急連絡先の確認など行い出発!

久々のチームへの合流でワクワクします^^

20121014-195616.jpg

20121014-195628.jpg

 

春日でマッコチさんと合流。

途中合流のポイントも把握出来ました。

 

その後、大野城、太宰府、筑紫野を順調に通過し8:10頃LEM0NDの自宅周辺もパス。

LEM0ND専用ワープ道路を皆さんにお披露目したく裏道のさらに裏道ショートカット。

途中見事なコスモス発見!

20121014-195646.jpg

20121014-195700.jpg

 

8:30みなみの里でトイレ休憩。

ここでurumanさんオススメの豚のしっぽを確認。

cycle86さんがバイキングを待ちきれず食されていました(笑)

20121014-195712.jpg

20121014-195725.jpg

 

森さんの強力な引きで9:30江川ダム到着。

後ろからスプロケを見ましたがHIGHギアの大きさが小さいですよ~ただものじゃ無いですな^^;

ここで新メンバーで本日の紅一点由美子さんと合流。よろしくお願いします!

グレッグさん、今日はラッキーマンでは無かったですかね~(笑)

 

最近まとまった雨が降らないので江川ダムの貯水量は減る一方のようです。

20121014-195736.jpg

 

清流館の開店まで時間があるのでダム対岸をのんびり走ります。

20121014-195753.jpg

20121014-195836.jpg

20121014-195856.jpg

20121014-195910.jpg

20121014-195929.jpg

20121014-195942.jpg

 

清流館への下りにて絶景ポイント発見!

20121014-200009.jpg

 

11:00たかき清流館到着。

大変な人だかり!

20121014-200139.jpg

20121014-200217.jpg

20121014-200234.jpg

20121014-200247.jpg

 

バイキング会場は建物(旧小学校?)の中にあります。

待ち時間もあったのでちょっと中を散策。

20121014-200302.jpg

20121014-200310.jpg

20121014-200321.jpg

20121014-200334.jpg

 

さあ、いよいよバイキング開始です!

まずはこのボリュームを頂きます!

20121014-200353.jpg

20121014-200403.jpg

 

この後写真を撮り忘れましたが第2波3波と旬の山菜や果物を頂きました。

 

テラス席からは見事な銀杏の眺め。

20121014-200415.jpg

 

もっと大きな胃袋があればと思いつつ清流館を後に、一行は比良松への山越えルートを進みます。

が、通行止めの標識を無視した結果、このような本格的がけ崩れ箇所に遭遇。

引返すのも苦しい山行であり進むしか無い。。

皆ガッツな方々ばかりでその勢いにLEM0NDも乗ります。

恐らく1人ではしばらく途方に暮れた事でしょう・・・

20121014-200438.jpg

20121014-200449.jpg

 

無事、比良松へ下ると今度は雨が降り出してきました。

ここでLEM0NDは天に念力を送ります。

「どうか雨を止ませて下さいませ~♪」

 

願いが叶ったのか次の目的地コスモス花園へ到着の頃には雨は上がっていました。

出店には人が沢山~

LEM0NDはノンアルコールビールで喉を潤します。

20121014-200514.jpg

20121014-200528.jpg

 

見事なコスモスがお出迎え!

20121014-200537.jpg

20121014-200555.jpg

20121014-200621.jpg

 

iPhoneのマップで場所を確認すると、LEM0NDが通勤帰りに夜ポタしているルートに近いと判明。

皆の帰宅ルートへも快適に導けると判断し案内役を買って出ます。

甘木鉄道山隈駅からの平坦路で少し速度を上げてみると、森さんや由美子さんが食らいついてきます。

走り足りなかったかな~?ヘタレのLEM0NDには恐ろしく感じるな~^^;

 

途中、以前から気になっていたポイントでちょいと皆さんにお付き合い頂きます。

上高場の大藤です。

20121014-200635.jpg

 

樹齢100年の大藤は地元の天然記念物に指定されています。

いつも夜なので見えづらかったですが今日は堪能出来ました。

皆さんありがとう♪

20121014-200641.jpg

 

宝満川上流にて由美子さんは筑豊方面に帰られるため米の山峠に向けて元気に走って行かれました。

スゴイ方ですね!今度は筑豊ライドを是非ご一緒したいです^^

 

国道3号線高雄交差点にて二日市のhirabikesへ向かうためLEM0NDも離脱。

皆さんお世話になりました。

バイキングあり!ハプニングあり!すごく楽しかったです!

またよろしくお願いします!

 

本日の走行:140km

獲得標高:1,749m

スポンサードリンク

関連記事

ちょっと521試走

4月30日土曜日 晴れ。 久しぶりに100kmを超えるソロライドに行ってきました。 目的はタイト

記事を読む

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   3/31日曜日 曇り時々晴れ

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

WH9000-C35-CLテスト

instagramから投稿 WH9000-C35-CLのテストにて筑後川CRへ。 久

記事を読む

秘かに復活10/10

10/10 月曜日 晴れ   今日は快晴。体育の日とあって絶好の運動会日和。

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

夜須高原-米の山峠

7/15日曜日 曇りのち晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

記事を読む

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. 由美子 より:

    お疲れ様でした(*´ェ`*)
    皆さんヤングでダンディーな方で、逆ハーレムですごく快適でしあわせ~なライドでした♪

    森くんのスプロケは、21Tでほぼ21もインナーも使わないバケモ…いや、強者です(笑)

    こおりん←勝手に命名wの

  2. 由美子 より:

    すみません。続きです。

    こおりんのジャージが可愛いくて欲しかったです!(笑)

    また、機会がありましたら是非参加させてください(*^^*)楽しい時間をありがとうございました。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      以前どこかのイベントでご一緒していたかもですね。

      米の山峠越えでサラリと帰られた姿がカッコ良かったですよ〜
      筑豊周辺の峠は良いトレーニングになると思いますのでぜひ頑張ってみて下さい。ダイエットにも有効ね(^^)

      こおりんと呼ばれるのは中学校以来で何だか照れますね(#^.^#)

      あの黒いステファン・ロッシュ1987年3冠25周年記念ジャージ(長い^^;)は床の間に飾るくらいなほど私にとっては内容に重みを感じています。
      ちなみに英国通販CRCで66GBP(約8,000円)です。

      ではまた!

  3. グレッグおかぽん より:

    こんにちは(^^)
    楽しんできましたね〜
    僕は当日アンラッキーマンでしたよ〜
    行きたかったな〜

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      いや〜残念でしたね〜
      楽しかったですよぉ〜

      グレッグさんにロッシュのジャージ自慢しようと着用していったのですが(笑)

  4. スマイリー より:

    いや~、ワープ道路など素敵な抜け道をナビしてもらい、とても気持ちよく走れましたよ。ありがとうございました。また、いろいろ教えてくださいね。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      あのような田舎道にお付き合い頂きまして恥ずかしい限りです^^;

      太刀洗周辺は通勤往復30kmに追加して+30km走るルートなので嫁さんに早く帰って来いと言われない限り毎晩のようにガシガシ走っています。

      また参加させて下さい。よろしくお願いします!

  5. yamamen より:

    いや~行きたかったと思わせるレポ流石です。
    みなさん楽しそうで羨ましいゾ!!。
    しっかし、距離を稼ぐために長尾の集合場所まで来られたLEMONDさんに脱帽でッス。
    ガッツリ健脚になってしまったLEMONDさんの走りに、ついていけないような気がしております(汗)。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      バイキングハンターの呼び声高いyamamenさんとご一緒出来ず残念でした。
      私はのんびり走る専門ですので大丈夫です^^
      まだまだ皆さんについていくだけで精一杯です^^;
      またご一緒させて下さい!

  6. Cycle 86 より:

    写真満載レポ!ありがとうございます。
    あの土砂崩れ現場の写真、光ってますね〜〜!
    紅一点の由美さんだけを激写するとは、隅に置けませんね〜〜!(^^)

    また、一緒しましょうね!
    ただし敬老精神を忘れずに携帯して来て下さい。(^^ゞ

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      写真はやはり華があると違いますね~^^
      楽しいライドでした。

      cycle86さんの走りについて行ける様日々精進あるのみであります。

      今日は雨降りなので休足日です。
      たまには休まないといけませんね。

スマイリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑