*

四王寺山往復練6/1

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, GIOS VINTAGE VELOCE , , ,

仕事を早めに切り上げて四王寺山往復に挑戦しました。

山頂で会長様にお会い出来る事を期待していましたが、残念ながら18:30頃、勤務先から帰る車中で既に帰路と思われるスペシャ号を見かけました。会長、早すぎです。(笑)

まぁ、会長様とは全く面識が無いので、現在はただの独り言なのですが。(笑)

さて、四王寺山往復です。いつものように自宅から即天満宮側上りに入ります。上りながらアップです。(笑)阿蘇望対策で無理せずマイペース走行を心がけます。日差しや気温が全然違うから登板力強化にしかなりませんが。

程なく山頂へ到着。誰も居ません。車で来ている方すら。寂しい限りです。すると私の気持ちを察してか、近寄る物体が。大型のスズメバチです!逃げるように宇美側へ下ります。(笑)

下りで1人のローディーとすれ違います。会話など出来るはずもなくすれ違うのみ。

既に辺りは闇につつまれつつあります。バス停終点にて引き返し上ります。初めての宇美側登坂。

ダラダラの坂が続きますが、やはり噂どおり天満宮側に比べたらキツくありませんでした。途中先ほどすれ違ったローディーと再度すれ違いました。何方か存じ上げませんが、私がITA-Kです。どうぞよろしく。(笑)

そして何故かギアアップしながら登頂。(笑)

山頂には誰か居るか期待しましたが、答えはNO!

ドリンクを少し含んだだけで再び寂しく即下り帰宅しました。

寂しい表現。今回ちょっとイメージと違う感じですが・・・(笑)

スポンサードリンク

関連記事

no image

快感の代償

ジテツウの帰路に四王寺山へ行きました。10日から大雨の予報なので今日中に出来るだけ沢山乗っていたいか

記事を読む

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

no image

ジテツウ再開

4/2に落車して以来ロードバイクには乗らないで療養をしていました。 本日よりロードバイク再開です。

記事を読む

七夕の出会い

昨日は物凄い雨に見舞われた福岡地方ですが、今日は七夕。生憎の空模様で天の川は見る事が出来ませんね。

記事を読む

今シーズン初峠越え

2012/2/12 日曜日 晴れ   福岡ではこの週末は良い天気でした。

記事を読む

25T一時休止前四王寺山練

5/21土曜日ですが、ヒルクライム用のCampagnolo Veloce スプロケット13-29Tが

記事を読む

秘かに復活10/10

10/10 月曜日 晴れ   今日は快晴。体育の日とあって絶好の運動会日和。

記事を読む

嘉麻-日田-星野村 金星ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   6/6水曜日 晴れ 梅雨前の

記事を読む

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

夏至の四王寺山

1年で1番昼の長い日。 元気で活発な日。 すべてにおいて若々しくなる出発の日。 そ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑