*

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりました。素人ながら変速調整もうまく出来た感じです。

早速試走をしたかったのですが、昨夜から降り始めた雨が今日午前中も続いていました。しかし、午後からは止み15:00頃には路面コンディションも良くなってきたので四王寺山にGO!してきました。

25Tと比べかなり楽になった感じ。26Tもあるので選択肢は増えたかな。四王寺山程度の傾斜ではその差は判りづらいかも知れませんが激坂と呼ばれる場所で威力を発揮しそうです。しかし体重はまだまだ重く(76キロ)、肝心の体力もまだまだ無いので、LSDや心拍170程度の練習が数多く必要ですね。

やや雲に霞む太宰府天満宮方面を望む

これが新アイテム13-29TスプロケットとKMCチェーン

そしてミドルゲージディレーラー(長っ!)

 

写真撮影をし終えてしばし佇んでいるとそこへ一人のローディーが登頂されました。人見知りの性格を振り切って何とか声をかけてみました。するととても優しそうな方で色々とお話をして下さり大変有意義な時間となりました。そのお方はグレッグおかぽんさんでした。私がリアルで知り合ったローディー第1号さんです。先ほどブログを拝見させて頂きましたが、文中のGIOSでカンパなローディーは私です。素敵なロード人生を切り開いた瞬間かも知れません。チームランへのお誘いを受けて大変光栄でしたが、ヘタレの私はお荷物かも知れません。その自信の無さが今一歩踏み込めない最大のネックになっています。まだまだ精進あるのみ。

スポンサードリンク

関連記事

四王寺山夜練5.24

そういえば、今日、LEGONで第2代芸能人自転車名人である鶴見辰吾さんからフレンド承認された!

記事を読む

no image

復活への道(23日目)

9/29木曜日 曇り 随分と長い間ブログを放置してしまいまして申し訳ございません。 数々

記事を読む

no image

初自転車通勤

ロードバイクで初の自転車通勤をしました。 私の場合も通勤=トレーニングということになります。 ま

記事を読む

阿蘇望B完走

7/24は阿蘇望Bを走りました。 朝3:00起床、4:30出発したのですが、途中で心拍セン

記事を読む

2014BRM1005太宰府200kスタート見学

10月5日 日曜日 曇りのち台風? BRM1005太宰府200kスタート場所が比較的自宅から近

記事を読む

no image

虎視眈々と

今日は出勤日なので、激坂含む往復21キロのジテツウです。 明日、明後日は雨が降らないようなので

記事を読む

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

3峠ポタと豆乳ソフト

8月17日日曜日 曇りのち晴れ 盆休最終日。 昨夜寝るのが遅くて朝起きれず昼の出陣。 朝寝

記事を読む

ちょっと夜須高原ポタリング

ちょいと付近をポタリング。 正午前の出陣で出遅れの感有り。 まずはワープ道路。

記事を読む

WH9000-C35-CLテスト

instagramから投稿 WH9000-C35-CLのテストにて筑後川CRへ。 久

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

→もっと見る

PAGE TOP ↑