*

畑貯水池-河内貯水池-皿倉山アタック

公開日: : 最終更新日:2012/07/10 トレーニング, SCOTT CR-1, ポタリング , , ,

福岡SCOTTO乗りのLEM0NDです。

7/8日曜日 晴れ

 

梅雨の中休み。

昨日7/7七夕も好天で三箇山アタックをしてきまして、夕方から嫁さんの実家のある北九州へ行ってきました。

その晩は義父さんのお酒のお供を楽しみ、翌日曜日は9:00出発し畑貯水池-河内貯水池-皿倉山に遠征してきました。

ルートはこんな感じ。

 

001

畑貯水池

 

畑貯水池にはあまり長居せず。河内貯水池を目指します。

ここが見所満載でした。

 

002

003

005

006

007

008

009

 

ノスタルジックなダムがお出迎え。

ダムマニアには溜まらないでしょう。

 

山を下りて次の皿倉山を目指します。

途中のコンビニでハイチュウチャージ。

元気?に山を上ります。

 

程なくしてケーブルカーの山上駅に立ち寄ります。

ここで親切な職員さんに色々案内して頂きました。

霞も無く風の吹かない皿倉山でしたがそんなタイミングは珍しいそうです。

 

013

山上駅

 

011

遠賀川方面眺望

 

012

黒崎方面眺望

 

015

飯塚方面眺望

 

ここから少し先にある皿倉山頂に向かいます。

ゲートが閉っていますが自転車や歩行者はOK。

 

025

山頂より小倉方面眺望

 

026

洞海湾眺望

 

027

028

他にもテレビ塔が沢山あって賑やか

 

北九州に来たら皿倉山に上らないとね。

山道よりも麓の住宅地の坂の方が強烈なのは意外でした。

 

走行距離:55.97km

獲得標高:1,604m

スポンサードリンク

関連記事

夜須高原-ショウケ峠-四王寺山

7/16月曜日 曇り 福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   今日は

記事を読む

四王寺山-ショウケ峠-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-秋月-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   8/25土曜日 晴れ &nb

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

秋の収穫祭&コスモスライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10/14日曜日 曇り   以前

記事を読む

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

暗闇でライト落下なんだな四王寺山8/24

8/24水曜日 曇り   今朝は路面が濡れていたためジテツウを回避しました。

記事を読む

2015BRM118熊本200k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月18日日曜日晴れ 私の今シーズ

記事を読む

ようやくニューバイク投入

10/8 土曜日 晴れ   全国的に快晴ですね。 今日はいよいよ待望の新

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    距離の割りに、獲得標高が大きいですね!
    阿蘇望対策の匂いプンプンです!!

    私は相変わらずノロノロの練習ペース。しかし、以外に焦りはありません。
    今しばらく梅雨が続きそうな気配ですが、徐々にペースを上げたいです。
    今度の日曜、晴れてくれ〜〜〜!

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!
      皿倉山の眺望は素晴らしかったです。
      是非企画をお願いします。

      ラピュタの件でメールします。
      内牧で合流を考えています。

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑