*

25T一時休止前四王寺山練

5/21土曜日ですが、ヒルクライム用のCampagnolo Veloce スプロケット13-29Tが届くので、12-25Tはしばらくお休みとなります。

なので走り納めといいますか、経験の比較にもしたかったので四王寺山を25Tを味わうように上ってみました。

ちなみにCampagnolo KhamsinとMichelin Krylion Carbonを装着しての四王寺山も初走行でもありました。

心拍数160台を維持しまったりと登頂。

タイム的には大したことありませんが、いつもならば疲労困憊(もちろんインナーロー)で「休むダンシング」などフル動員で登頂するのですが、今回オールシッティングのまま余力を残してかなり楽になりました。踏んだら踏んだ分しっかり前へ進む力がかなり改善したようです。これなら29T要らないかな?(笑)

下りも前は暴れ馬のよう(乗ったこと無いけど)だったので凄く怖かったのが今はウソのように路面の衝撃をかなり吸収してくれます。タイヤの影響だと思いますがとてもビックリしています。

 

ちょっと気になる事が・・・最近ショップが忙しいようで連休前に頼んだパーツ(問屋に在庫あり)が未だ入荷の連絡をもらえないでいます。数日前にフォローの連絡は来ていたのですがそれっきり音沙汰無し。取り付けとセッティングに自信が無かったのでオーダーしたのですが、もはやショップに頼らず自力で組み上げて行こうと思う次第です。外国の通販よりも時間がかかるのは考えものだな。まぁ、ショップに甘えるのも程々にして早く自立しなさいという事なのでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

雨に打たれて

8/5金曜日。 日中はとても暑かった。   仕事が早く終わったので帰りに

記事を読む

今シーズン初峠越え

2012/2/12 日曜日 晴れ   福岡ではこの週末は良い天気でした。

記事を読む

no image

初自転車通勤

ロードバイクで初の自転車通勤をしました。 私の場合も通勤=トレーニングということになります。 ま

記事を読む

ジワジワ3峠

5月7日土曜日 曇りのち晴れ 午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

記事を読む

四王寺山初制覇

ロードバイクで近所にある四王寺山に初チャレンジし何とか制覇しました。 3/21から腰の具合が悪く整

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

no image

四王寺山朝練

会社の同僚と3名にて四王寺山ヒルクライムTTを決行。 朝7時出撃。太鼓橋に集合しスタート。

記事を読む

3峠ポタ

7月19日土曜日 曇りのち晴れ 11:45出発。今日も出遅れた。 専用道路でとりあえ

記事を読む

ショウケ+α山練6/4

お疲れ様です! 朝寝坊しまして、ソロ練習出発が11時頃となりました。まぁ阿蘇望日差し対策でもあ

記事を読む

糸島試走100km

4/17に行われるツール・ド・糸島(以下、TD糸島)に参加するか否かを見極めるために、ロードバイクで

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑