*

嘉麻-日田-星野村 金星ライド

公開日: : 最終更新日:2012/06/07 トレーニング, SCOTT CR-1 , , , , , , , ,

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

 

6/6水曜日 晴れ

梅雨前の貴重な晴れの日。

年休を頂きちょっと走ってきました。

 

目的は耳納連山縦走。

 

001

朝日がまぶしいぜ!金星が太陽面を通過するちょっと前。

 

002

待ってろよ耳納連山!お前のてっぺんを金星のごとく横一文字に通過してみせるぜ!

 

例のごとく幹線道路怖い病のため山行(阿蘇望対策)。

 

003

夜須高原さらりと通過。

 

004

八丁峠も軽やかに。

 

005

今日も水にお世話になります。50円寄付!

 

006

道の駅うすいにて1人作戦会議。パン+リアルゴールド補給。

 

007

嘉麻峠は然程辛くなかった。

 

008

まだまだ余裕♪

 

ここから日田側に下り大鶴から日田市街へ抜ける道が予期せぬアップダウン。

何となくここから体調に異変が・・・

 

日田市街、ノスタルジックな街並みの豆田町を通過し日田駅方面へ走行。

 

009

サイクリストの聖地 中華さと にて黒豚チャーシューメンを頂く。美味!

帰り際、ご主人に声を掛けられ冷たい水の補給をして頂きました。

ありがとうございます!

 

010

日田から高瀬川沿いを走行。

星野村へのほぼ中間地点にて水分補給。

ここまでジワジワ上り。暑い。

このあたりでエネルギー不足気味な感じが・・・

この先の集落を最後に水分補充ポイントが無いのでご注意を。

 

011

奥地産業開発道路の峠攻略。

予想以上の難敵に屍状態。

ソフトバンクiPhoneは当然圏外。iPhoneGPSも利きません。

edge800のナビ画面って見づらいのよね。。

マジで引き返そうと真剣に悩みましたが、進むも戻るも苦難は変わらないと思い予定通り星野村行きを選択。

確か星野村はソフトバンクOKだったような。とにかく早く人里へ下りたい。

 

012

 

ようやく星野村へ到着。

ここからは県道52号線を合瀬耳納峠を目指し、そこから高良山まで縦走予定でしたが、

時刻は15:00。

ヘタレコンピューターは帰路の距離からして平地幹線道路を選びました。

嗚呼、金星ライド失敗!

縦走は次の機会に持ち越し!

 

しかし今時期の縦走はWボトル必須だと思います。

 

以下、失意の旅路。

 

013

本日初ソフトは八女にて。

 

014

久留米中央公園での夕日。

 

015

大刀洗公園。

 

016

仕上げはみなみの里。

メイヤーの仕事しないとね。

 

 

久留米筑後川を渡る最適な橋などルートラボを確認下さい。

 

ちなみにこのルートラボはガーミンコネクトからのデータをインポートしています。

ただし8,000点の壁はこちらで解除していますので走行時間等の乖離が見受けられますがご容赦を。

 

次は直接日田入りしてリベンジだ。

 

走行距離187キロ

獲得標高2,586メートル

スポンサードリンク

関連記事

ジワジワ3峠

5月7日土曜日 曇りのち晴れ 午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

記事を読む

20140126 Team Cycle86 鏡山ライド

instagramから投稿 久しぶりにチームライドに参加してきました。 いつものよう

記事を読む

夜須高原-泉河内-古処の名水-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 8/26日曜日 晴れ   今日は

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

秘かに復活10/10

10/10 月曜日 晴れ   今日は快晴。体育の日とあって絶好の運動会日和。

記事を読む

20140113 近所ポタ68km

instagramから投稿 ロードバイクでポタリング開始。 さて、どこに行こうか?

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

20130317 Team Cycle86 宗像ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/17日曜日 晴れ(曇り?)のち雨 久しぶりの

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑